ふなっしーと車の買い替え

どうも、千葉の田中です。九州や近畿の人は台風が大変でしたね。関東も雨や風が多少ありました。これから、本格的に台風が来るシーズンですねぇ。私は春とか秋とか気温もちょど良くて落ち着いた季節が好きなので、夏は好きにはなれません。

話は変わりますけど、前回船橋市の紹介をしたときに紹介したふなっしーって、最近は何をしているんだろうと思って調べてみたら、船橋市内の新京成線にふなっしーのラッピングが施されたふなっしートレインが運行されていたり、サンプラザ中野とコラボしてニューシングルの「アルクナシ/CHARAMEL」を作ったりと結構精力的に活動していたりして、実はバリバリ頑張っていました。もしかして私が流行に疎いだけかな?

このことを家族とドライブしながら話したら、娘は「ふなっしーよりぐんまちゃんのほうが可愛い」と言っていました。ふなっしー全盛期の頃はふなっしー一筋だったのに、飽きっぽい娘だなぁと思います。そして、私も飽きている、というか早く変えたいものがあります。それは車です。できれば、今の車を売って、新しいファミリータイプの車が欲しいです。子供との会話の合間にその話を妻に切り出そうと思ったのですが、どうも勇気がでなくて言えませんでした。次は、絶対にいうぞ…。それではまた。

千葉県船橋市から送るブログです

はじめまして、千葉県の船橋市に住む田中と言います。年齢は35歳。現在は都内の企業でサラリーマン(営業)をしています。家族は妻と小学2年生の娘の3人家族です。結婚したのが8年前で、できちゃった結婚でした。その時にローンを組んで新築の一軒家を購入してそこに住んでいます。

ちなみに、その時にうちの両親と妻の両親が結婚祝いとしてお金を出してくれて、新車の日産のセレナを買ってもらいました。ミニバンって種類の車なのですが、当時のお金が無い私達からすれば非常にありがたいプレゼントでした。デザインもかっこいいし、乗りまわしも効くし、いいことづくめの車でした。ただ、さすがに長年乗ってきてボロが出始めているので、そろそろ新しい車に買い替えたいなぁと思っています。

ところで、私の住む船橋市の紹介について忘れていましたね。皆さんは船橋市と聞いて何を思い浮かべますか?ひと昔まえだと、ふなっしーが有名でしたね(笑)「ナッシー!!」と大声をあげながら着ぐるみをとは思えないジャンプ力や躍動感があって好きでした。そんなふなっしーがアピールしていたように、船橋は梨が有名です。多くの梨農家があり、様々なブランドの梨を育てています。私もたまに、船橋で唯一梨狩りができる大野梨園というところで梨狩り体験をしにいっています。店で買ってもいいのですが、やっぱり自分で取った梨というのは特別おいしい気がします。